 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕の大好きな♪楽しい♪楽しい♪梅仕事♪ 

先日頂いた大きな大きな
2晩でこんな感じのになりました。

DSC00340.jpg

においたい!!
と風呂上り2名
DSC00339.jpg
う~んいいにおい!!!  と感想。
今年は15%にします。
計量。
DSC00337.jpg

最初に容器を天日で干したり焼酎などで消毒する。らしい
繊細な女性の感覚でしょう。自宅にいる時間がある呑まない。
がさつな男の梅干つくり人はそんな事はしない。(できない)
何故なら昼間は仕事で容器を天日に当てられない。
焼酎で消毒するのは自分自身で酔う気になる・・・・
DSC00336.jpg

ハイ終了!しっかり漬かります様に・・・・
この後、潰れない(俺?)様に適当な重し(?)をしてをして暗所に保存しました。

ゴキブリじゃや無い。
DSC01786.jpg

もうすぐ綺麗な鈴の音♪を聞かしてくれる♪はず
DSC01787.jpg
でも鳴くとメスに喰われるからね!
そんなことも知らずに鳴く哀しいオスの
[ 2007/06/14 20:26 ] 農業 | TB(0) | CM(2)

いらっしゃいサイゴンさん

なんかとても強そうなHNですね!
今後は毎年恒例にして梅仕事、楽しんで下さい。

夏山は今後歩荷訓練しましょう。
どっかの山に縦走計画しますね!
まだ日にちがあるのでトレーニングしましょう!
[ 2007/06/18 07:16 ] [ 編集 ]

梅勝負

宮岳のサイゴンです。

今年も梅干を漬けたんですね
今年から我が家の梅を始末する人がいない。
ということで、人生初の梅酒に挑戦
もちろん、目当ては、梅酒に漬かった梅
2ヵ月後が楽しみ(#^.^#)

ヒロリンさん着々とランニング距離を伸ばしてますね。
雨だから、って自分に言い訳をして、まったく運動してません。
夏山までのリミットが近づいてるのに・・・
[ 2007/06/16 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/65-443ef0ee







