 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイスクライミング体験 

1月29日
宇土内谷氷瀑
 新富町役場 ~ 鹿川 ~ 宇土内谷林道 ~ 林道駐車場 ~ 氷瀑 (クライミング体験)~ 3段滝 ~ 林道駐車場 ~ 新富町役場
「一宮 松浦 山崎 川崎 黒木久 齊藤 徳留」

 初めてのアイスクライミング。講師に一宮さんが来てくれる。
福岡からのアイスクライミング体験の団体でいっぱいの3段滝をあきらめ、午前中はアイゼン、ピッケルのトレーニングを約2時間。
初めての氷とクライミングギアの感触はうまく表現できない。
12本爪のアイゼンは以外にも信頼のおける物だった。
14:00過ぎいよいよ3段滝に挑戦。一宮さんのリードでトップロープに。
氷の状態は悪かったがバイルは「サクッツ・サクッツ」と気持ち好い。
アイススクリューも午後のグズグズの氷に何とか耐えてくれた。
 氷の世界にはまだまだ入っていって行く勇気はない。こんな遊びでちょうど好いかな?と思う体験であった。



FC2BLOG





[ 2006/01/30 19:12 ] 登山 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/5-af624f38







