 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンデーメカニック 

通勤用CUBプチ再生手術
024cub.jpg

アウトスタンディングMCにネットで土曜日注文したパーツが届いたので
月曜の午後、仕事を休んでメカニックに変身。 この場合マンデーメカニックが正しいの?
013cub.jpg

通勤用に中古で買ったSUPER CUB 普段からまったく愛情を受けてない哀しい愛車。
チェーンはタルタルでスプロケットも逝ってます。
005cub.jpg

いろんな部品を外しましょう。
009cub.jpg

ドライブスプロケット。もう充分でしょう。
006cub.jpg

時間が無いので掃除は手抜きです。
ノーマル13Tから今回燃費考慮して14Tへ交換。
015cub.jpg

リアスプロケット。もう見る影も無い........(泣)
007cub.jpg

こっちも変更。
燃費と最高速重視でノーマル42Tから39Tへ!
014cub.jpg

なんだか嬉しくなっちゃいますね。
ネズミ捕りに引っかかったらたぶん赤切符がもらえます。
029cub.jpg

よせばいいのにこんな所に手を付ける
010cub.jpg

塗装を剥いでコンパウンドで磨く。
そんな事すると今後メンテナンス大変だぞ~(汗)
012cub.jpg

はい!出来上がり。
明日はの予報
今後のCUB号の行く末を暗示してるのかも?
023cub.jpg
[ 2007/03/26 15:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ヒロカツさん>いらっしゃいませ。半月前に少々私の身の回りに衝撃的な出来事がありこのブログもご無沙汰でした。すみません。
カブは重いけど少々のことでは壊れない優秀な通勤アイテムですね!今後も大切にしましょう、お互いに。
登山は私は遊びみたいなもので、本格的にはなかなか出来ませんが楽しく遊ばせてもらってます。ヒロカツさんも体重を軽くするためにまた山を再開してみてはどう?
[ 2007/04/12 19:13 ] [ 編集 ]

はじめまして。
訪問者リストからやってまいりました。
私もスーパーカブを改造しつつ通勤に使ってます。
それから体重が今よりもかなり軽かった頃は登山もちょこっとかじってました。振り返ってみるよピークハントばかりが目的の全く余裕のない登山でした・・・・ちょっと反省。
[ 2007/03/27 04:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/42-91fc3079







