 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホウレン草の収穫 

賢い皆さんなら覚えていらっしゃるでしょう。
ココは従兄弟の葉物野菜の圃場です。
DSC00204.jpg
私、 popeye世代なので
この野菜の缶詰を食べたらブルートなんか簡単に倒す事の出来る
マッチョになれると信じてました。

菜種の花の咲く週末に収穫しました。
DSC00288.jpg

実は私やこの従兄弟の圃場は、元肥にいつもこの子達の
お世話になってます。
DSC00289.jpg

その子とは誰でしょう?
すこし近づきます。
DSC00290.jpg

はい!そのり。
DSC00291.jpg
きなこ豚といって出荷されてるみたいです。



で、この葉物は、ホウレン草でした。
DSC00295.jpg

いつもの様にオバちゃん達と一緒に一日中作業をしました。

オバちゃんたちの、シモネタにはいい加減参りますけどねぇ~
DSC00293.jpg
 ア~    >オバちゃん 本当に乙女の頃があったのかい?
てな、内容ばかりで決してUP出来ません・・・

DSC00296.jpg
いつもの様に遠くに高千穂峰(今日は雲の傘差してます)
と積載重量600の軽トラ・・・
[ 2009/03/22 18:40 ] 農業 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/244-42254293







