 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のゴボウ 

ピンボケですが、第2圃場です。
DSC00242_convert_20090309184354.jpg

2008の圃場←クリック
みたいにすると悲惨なので今年は草を育てないように


いつものように日曜日、週末ファーマーしてきました。








いきなり、農業の格言です。




















下農は草を作り、中農は米を作り、上農は土を作る



















いあ~ありがたい (TдT) アリガトウ お言葉ですねぇ。










どうやら、オイラでも  3年目になると下農 脱出!位の意識レベルになってきたのでしょうかね!

石の上にも三年とは ( ´・∀・`)へー よく言ったものだねぇ

草引き作業↓アフター
DSC00240_convert_20090309184259.jpg



その後、追肥を施しました。
DSC00239_convert_20090309184216.jpg



1反7畝、作業終了!
DSC00238_convert_20090309184114.jpg


管理機の整備、点検も土曜日には済ませました。   
ピンボケ画像が多いのは、携帯カメラのクオリティが低いためです。 903i 洗濯しちまったからねぇ・・・・
↓これも、ピンボケです(泣)
DSC00252_convert_20090309184834.jpg
もうすぐショウガの作業が待ってますので、今の内に出来る事は済ませます。




草払い機でそこいら中の草も
とりあえず払っておきました。

DSC00251_convert_20090309184921.jpg









そういえば












もう、すっかりですねぇ。



作業中に観察した
らむ直前の、タラの芽。
DSC00243_convert_20090309184438.jpg


さて、ここで


先の格言のきです




上々農は人を作る











格言通り、

オイラも
を通じて、日々邁進していく所存で御座います。

どうぞ皆様、今後もご指導ご鞭撻の程をヨロシクお願いします。
[ 2009/03/09 20:30 ] ごぼう | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/242-4a8ff3cb







