 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のゴボウ畑 

今日の午後、トラクターの作業が終わってからゴボウの観察に行きました。

第1圃場

DSC00206.jpg
DSC00209.jpg
↑もうしばらくすると、雑草のほうが目立ってくるでしょうから、今年は早めに草を取りたいと思ってます。

まだ、ヒョロヒョロです。
DSC00208.jpg

第2圃場
DSC00205.jpg
DSC00203.jpg
1日違いで植えつけただけなので、ここまでは大差ありませんでした。
よかった、よかった!


隣の圃場は従兄弟が育てたホウレンソウ
DSC00204.jpg
20年位前にチェーンストアでマネージャーをやってる頃
教え込まれた、ホウレンソウは、告!絡!談!でした。

まさか、この歳になって農業をするとは夢にも思ってませんでした。

しかし、
農業では食えないので(規模が小さいからねぇ家の畑は!)、このまま趣味でしばらく頑張りたいと思います。



たぶん、今年ココが、本命のショウガ畑消毒したばかりです。
DSC00201.jpg
今年は4反ばかり作付けしようと準備中です。
どうか、病気など蔓延しませんように!
[ 2009/02/22 18:31 ] ごぼう | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/239-1cc5a686







