 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第41回都農尾鈴マラソン大会 

今年も参加してきました。



都農尾鈴マラソン


3回目のエントリーです。




H19年のタイムが2時間3分
H20年が     2時間4分


と参加してワインゲットするだけで毎年何の目標も設定しないこの大会。
                   DSC00172.jpg






今年はフルのサブ4を考えているので
この大会にも密かに目標設定してました。



先週の月知梅を 10K 53分 で完走したので

今週は      ハーフ 2時間 と思い大会に臨みました。



会場では 自転車倶楽部 の井上さん

       宮岳から 直治さん 宮田さん サイゴンさん  と合流しました。

       また、川崎さんが応援に駆けつけてきてくれてました。


そして、初フルを完走するため使ったツール JOG NOTE で以前お世話になった  

しんさん とも再会できました。


また、いつもファミリーで大会にエントリーしておられる松本○ぐみさんにもお会い出来ました。
↑今大会で鍵となる人物です。



外壁でお世話になった えぐさん もファミリーで参加してました。


マラソンも3年目となるといろんなところで知り合いが出来て楽しいものですね。



号砲は9時30分です。



ほとんどウォーミングアップしなかったので


最初の2Kは 11分58秒も掛かってしまいました。

次の2Kは 少し下りなので 11分05秒

6Kまでが トータル34分29秒 この辺りでようやく調子が出てきました。





落ち着いて走れるようになったら何故か突然、兄貴の事を考えてました。


平成19年にこの大会に参加した後、
妹の新築祝いで会ったのが最後でした。

それで思い出したのでしょう。


突然ですが・・・

オイラ 20代の頃は女の子の  ばっかり追いかけてました。
その頃はこんな車を転がしてました。
DSC00168.jpg
左が 当時の愛車 マークⅡGX61  右は兄貴の クレスタ 
                 
            馬鹿丸出しの3兄弟↓
            DSC00169.jpg 
昭和から平成に変わった頃
少々やんちゃな事を兄弟でやってました。

























散る
散る桜imga6f54be2zik4zj
残る桜も散る



そうさ、どうせオイラも

今日、きてる事に感謝しながら一日一日、精一杯過ごしましょう。

と、かなり説教臭い事を考えながら走ってると









後ろから

「捕まえた、 お先に・・・」

  軽い走りの 松本○ぐみ さん。 3兄弟の母親ランナーです。





人間の性格は変わらないのですねぇ。
場所こそ、健康的なマラソン大会ですが




今日は、この人のお尻を追っかけてみようと思いました。

 


声を掛けられて直ぐは気力が無かったから

あっと言う間に離されてしまいました。


その後姿は電柱4本位先にチラホラ見えるだけ。


何とか視野に捕らえながら次の

8キロまでの 2Kを 11分21秒 
10キロまでの 2kを 11分23秒


と、相変わらずのカメペースで走りました。




そして、折り返し地点。

1:00’23”
               DSC00173.jpg




前半と同じペースで走れば2時間を切る事が出来そうです。


落ち着いて走れば大丈夫だろう!

と楽観しながら後半に臨みました。




後半走り始めた時には彼女との差、約100m


付かず離れずのんびり走っていました。


そして、最後の2k辺りの微妙な上り坂で

とうとう、彼女を抜く事ができました。


その時 1:48’34”

最後の2kなので12分切るのは難しいと思いましたが


後ろにいる彼女に抜かれないように

頑張りました。



ゴールが見えてくる 残り500m地点辺りで


「ラスト!ラスト!」


軽い走りの彼女に再び先を行かれます。


最後なので必死で付いて行きました。


ゴールは酸欠の金魚状態で、あごを完全に空に向けてました。


無念、彼女の背中を見ながらの終了となりました。



が、結果1:58’50” 
目標はかろうじて達成出来ました。



松本さんありがとう!





次のエントリーは 天草サイクルマラソン大会です。





[ 2009/02/12 08:59 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

ごみすて隊長さん

私、次は綾ハーフと思います。
ご一緒できたら声でも掛けてください。
[ 2009/02/16 19:48 ] [ 編集 ]

私も都農はしりました。快晴で平坦なコースとても走りやすかったです。いつかまたご一緒しましょう、
[ 2009/02/16 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/235-860a844c







