スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトボール 

家の長男が、
最近スイミングスクールに通うのをやめて
アサヒレッズとか言うチームに入団しました。
200902062055000.jpg
オイラは球技に全く興味し。

さらに、土日に保護者が引率する事が多いチームスポーツ

入団前に妻へ
「オイラは何の協力も出来ません。それでも良ければどうぞ!」
とキッパリ宣言しました。


そうは言ったものの、長男はメタボであることを思い出しました。

誰に似たのか、可愛そうに、幼稚園の頃から足が遅く
徒競走、持久走では、ほとんどビリ

そんな脚力の我が子がチームのみんなに迷惑をかけるといけないので

長男に
ソフトボールやる気があるならお父さん付き合うよ!

長男は
僕、がんばる!



その日から長男の下半身の強化には付き合ってます。

2Km位なら小学3年生でも走れるだろう
と思い、走ってみたのが

1月11日

初日は 14分で完走しました。

その日以降
ほぼ、2日に1回のペースで長男と走って(歩いて?)ます。


キツイなら歩いてもいいぞ!

と毎回言うのですが
長男には長男の意地があるのでしょう。

歩かん(※歩かない)

と頑張って練習しました。

父親としては息子と一緒に走ってるだけで
満足なわけですが・・・

そして、今日は15回目の練習日でした。

たったの15回の練習で12分30秒と大幅に短縮させました。


メタボとはいえ、小学生るべし!
父が自転車に乗る日は直ぐそこに・・・・・・いいや!負けないように、父も頑張るぞ~!
スポンサーサイト
[ 2009/02/06 22:02 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/234-f8efcb12







