 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

農閑期に出来る事 

久しぶりの更新でございます。

ようやくショウガの収穫と

たった今、ゴボウの準備が終わり自分の時間を取り戻した兼業山屋です。


今日の午後の作業は
はい、カラースプレーです。
DSC01593.jpg
農業を職業としていた先代と先々代は手が回らなかったのでしょうねぇ!
こんなに色褪せてしまってます。
二プロロータリー MX 2002
趣味の兼業農家は見逃しません・・・

たまには農業用機械のメンテでもしましょうかね!
と、思いつきました。

私の性格でチョッと前までは考えられませんが
41歳目前の今は、

どうやら   テゲテゲ

OKです。
トラクターに装着したまま錆も落とさず
洗車だけ済ませてマスキングテープを貼りました。

オーマイ、ガッ! # $ * %
DSC01596.jpg

作業中です。
DSC01595.jpg
スプレー缶4本で今回は終了しました。
作業中に考えた事は

やっぱりチャンと錆を落として、下地を塗って、仕上げ塗りをすれば綺麗だろうな!

と、次の塗装に前向きな自分と


歳を重ねるとこんな楽な塗装でもOK!になった

二人の自分と対峙出来ていてとても楽しいひとときでした。
DSC01594.jpg

今回はコレで終了しました。
マスキングを剥がして終了!


来年もヨロシクね!
ロータリーちゃん
DSC01591.jpg
[ 2008/12/07 19:12 ] 農業 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/216-b89274a3







