 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ分離しようかな? 

全~~然山行記録がUP出来ない山岳会員のブログ。
え~山岳物だったの!と思ってる人の方が多数でしょうけど・・・泣
農作業はそろそろ分離独立させようかな?とっている今日この頃です・・・・

 さて、本日も農作業です・・・・・・・・。

↓とある会社が作っておるビニールハウスでございます。
DSC01267.jpg
↓こんなものを作っております。
DSC01269.jpg
Qさて、なんでしょう~か!
DSC01268.jpg
自宅の圃場に今から挿します。
DSC01273.jpg
昨年の今頃も同じ作業をしました。おぼえてらっしゃる賢いリピーターのあなた
DSC01274.jpg
そうA = 甘藷の苗でした。  ショボイ問題だね
DSC01272.jpg
秋には美味しいそれhttp://www.kirishima.ne.jp/contents/process_01.htmlに蒸留されます様に。
我が家のこれも大手メーカーのそれになるのかな?

挿し終わった頃にはこんなにぐったり
DSC01270.jpg
過保護のオイラは今すぐにでも如雨露で水やりしたい気持ちでいっぱいです。
そんな事しなくてもぜったい、大丈夫です。たぶん、きっと、・・・・・
でも明日にならないかなぁ。

↓都城特産らっきょ。地元ではだっきょといいます。
DSC01266.jpg
↓先週蒔いた枝豆。
DSC01265.jpg
↓つくね芋。同じく先週。
DSC01264.jpg
↓スイートコーン同じく先週。
DSC01263.jpg
↓落下生はこんなに立派になりました。
DSC01262.jpg

そういえば、ナバ用に切り倒したクヌギの直撃を受けた栗の木は、
DSC01021.jpg

胴吹き芽をしっかり成長さててました。
やっぱり心配性の過保護のオイラは接木までしてあげてたんですけど必要なかったようです。
DSC01271.jpg

[ 2008/05/11 21:37 ] 農業 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/202-44171cf6







