スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参観日 

せっかくの日曜日なのに雨でした。
今日は長男の参観日。
3男とお散歩しながら向かいました。
DSC01034.jpg

教室で嬉しい訪問に興奮気味の長男。
DSC01033.jpg

「おまえの版画は何処に貼ってあるとや?」
教室にお友達の作品は貼ってあるけど長男のは見当たらない。
「渡り廊下だよ!」
うちの子は優秀な作品を作ったみたいです(笑)
「きょじんと小人のかけっこ」
DSC01031.jpg
だそうです。

1時間目の道徳の授業では、
「金の斧と銀の斧」
お前が落とした斧はこれかい?
神様が差し出した金の斧。
うちの子は、正直に鉄の斧をもらう正直な木こりの役ではなく
「うん!それ」
と言って神様も金の斧も消えてしまうってゆう役回りを演じてました。
先生にその時の気持ちを聞かれると
「欲しかった!」そうです。

2時間目、国語の授業では
「かさこじぞう」でおじいさんの役でお地蔵様に傘をあげて、
1つ足りない傘の代わりに自分のかぶっている手ぬぐいをかけていました。

さて、何を学んだのやら・・・・・
スポンサーサイト
[ 2008/01/20 17:27 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/168-3a161f7e







