 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごぼう作り 

ばっばんげん3反をかかじっちょっくり
※おばさん家の3反(の畑)を耕起しておいて

昨日お昼、携帯に従兄弟から発注がありました。
今日は予定があるので朝早く帰省。
まだ霜で真っ白のきりしまんじだをかかじる前。
DSC00934.jpg
アフター
DSC00930.jpg

先週作業した我が家の2反
DSC00927.jpg
その後トレンチャーで深耕し、種を植えてマルチを貼ってもらいました。
私は週末ファーマーなので記録できませんでした。 残念
トレンチャー作業に興味の方は以下をクリック↓
http://sanson.blog21.fc2.com/blog-entry-400.html
DSC00932.jpg
早く芽を出せごぼうの種。
DSC00931.jpg
明日は青島太平洋マラソンです。
初フルマラソンです。完走出来ますように!
[ 2007/12/08 15:10 ] ごぼう | TB(0) | CM(2)

部長さんいらっしゃいませ

宮崎では真夏日はしょっちゅうありますが(夏にですよ!)
冬でも真冬日は一日もありません。
冬日でさえ数えるくらいです。
暑いのが嫌いな私は今でも半袖で
クールビズ!とか言いながら
上司に「冬らしい格好で仕事しろ!」
と指導されますが無視してます。

仰るとおり日本は広いですね!
[ 2007/12/11 06:24 ] [ 編集 ]

足跡たどってきました。

これからゴボウですか。
真冬日が続くこっちではちょっと想像できません。
いや、日本は広いですね~。
[ 2007/12/11 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/146-0f12c767







