 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1スラブ スーパー 

宮崎県延岡市北方町にある比叡山に行って来ました。
H1root.jpg
↑※Ⅰ峰 概念 クリックすると大きくなります。

久しぶりのマルチピッチは、
いつもの第Ⅰスラブのルートを選択する。
駐車場から取り付きまで3分!がルート選択の理由かも?
DSC00748.jpg
この取り付きから4スラまでバリエーションがある。

あれこれ、準備中。
DSC00749.jpg

1ピッチ目
リードするサイゴン氏
DSC00746.jpg
慎重にルートファインディング中?
DSC00745.jpg
セカンドのkawasaki氏
DSC00744.jpg

2ピッチめでノーマルとスーパーに分かれる。
H1root1sura.jpg
↑※クリックしてね!大きくなります。

スーパーを選択し、リードするオイラを
ビレイ中の松浦氏と理事長。
DSC00742.jpg

スーパー2ピッチ目の出だしは高度感たっぷり。
DSC00743.jpg
ここを今から登る。ホールドなど見えない。
どこに手ががり足ががりがあるんだろう?
慎重にすすむ。
DSC00740.jpg

2ピッチ目のスラブの終了点。
3ピッチ目をリードするオイラを確保する、2人
DSC00739.jpg

Ⅰスラ・スーパーはこの2・3ピッチ目が高度感があって
オイラのお気に入りの箇所でもある。
DSC00737.jpg

4ピッチが終わって、テラスで休憩後
亀の甲スラブになる。
出だしのチムニーが少し難しいが
その先はスラブのフリクション頼りの登り。
ボルトなんか打ってないので落ちたら大変である。
理事長の勇姿
DSC00736.jpg

DSC00735.jpg

DSC00734.jpg

松浦さん。
DSC00733.jpg

Ⅰスラ・スーパーの核心
こぶ岩も無事クリア。
DSC00732.jpg
1スラ・ノーマルの草付きを攀じるkawasaki氏
DSC00731.jpg

綱の瀬川。
小さく見えるけどボルダー群。
いろんな課題が設定してある。オイラはボルダーに興味なし。
DSC00729.jpg

Ⅱ峰
いつかは、あそこを攀じる事になるのであろうか?(水曜登攀隊のドアでも叩こうかな?)
DSC00728.jpg


矢筈。
DSC00727.jpg

毎度ここを下降するのは苦手です。
DSC00725.jpg
危険な下降が済んだら、一般道。
DSC00724.jpg

美味しい昼ごはんでした。
DSC00723.jpg

マツダデミオに5人分の荷物を積み込んで、宮崎まで出発!
DSC00722.jpg

皆さんお疲れ様でした。
今年の秋はⅠスラで終わらずに是非2スラ3スラとステップを
踏みましょう!

人気blogランキングへ
[ 2007/09/29 18:46 ] 登山 | TB(0) | CM(2)

気合だー

自分が出来る事は
相手に「気合だー」
って活を入れられるんですよね~
気合で出来れば世の中こんなに楽な事は無い。
地道に努力します。
[ 2007/10/01 21:08 ] [ 編集 ]

足すくむ

まさしく断崖絶壁
おいちゃんだったら足すくんで、一歩も動けないですね ご安全に!
[ 2007/09/30 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/119-8cf15829







