 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こちらも収穫目前! 

我が家の田んぼ2反5畝
後、半月で収穫の予定です。
DSC00721.jpg
母親に言わせると「ことしゃ、できちょらんどが!」(今年は出来てないでしょう?{出来が悪い})
40Kの距離を1時間かけて度々、稲作の為に時間も経費も掛けられない担当者のオイラからすると、病気も出ない、台風の倒伏も無く、無事収穫出来るだけでありがたい。
[ 2007/09/24 20:25 ] 農業 | TB(0) | CM(2)

米さん>掛け干しご苦労様です。

我が家の米は乾燥機です。
管理人(オイラ)が地元にいないので、
なかなか厳しいですが
収穫は出来そうです。
[ 2007/09/29 18:53 ] [ 編集 ]

ですね~

親がいると うるさいものです。
穂も頭下げて いい具合ですよ
おいちゃんも後二週間ぐらいで稲刈り予定です。
その後掛け乾し(2週間) 脱穀の手はずですが

心配は掛け乾し期間中の台風でしょうか

その後は、毎年恒例のマラソンシーズン突入です

[ 2007/09/26 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatihonomine.blog83.fc2.com/tb.php/118-64d0a448







