 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿蘇望2009 

当日の阿蘇はこんなに雲が低かったです。
DSC00428-1 (2)
土砂降りでは無いけれども降ったり止んだりでした。
DSC00428-1 (3)
空は少し明るくなって来ましたが、

「地蔵峠だけを登って帰ってくる」というコース変更になった事を大会本部で確認しました。
という事で今年もAコースは走行は出来なくなりました。

DSC00428-1 (4)
しようが無いから、短縮コースを走る事は止めて帰ることに決定しました。!
DSC00428-1 (5)

阿蘇望に縁が無いオイラは今年もAコース完走は出来ませんでした。



帰り道に日向市で昼ごはんを食べました。
DSC00428-1.jpg


去年の夏の宿題は、今年もそのまま宿題となって来夏に持ち越されてしまいました。
来年こそは、阿蘇望Aコース完走したいです。


[ 2009/09/10 18:58 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

阿蘇望2009 

前日受付をした後、今夜の宿泊施設へ!


車をとばすと5分位で宿に着きました。
天気が良ければ外で焼肉の予定でした。
DSC00439-1 (11)

、しかし、こんな天気なので・・・・・・・
DSC00439-1 (4)


室内で夕飯となりました。


鼻の下を伸ばして
期待に胸を膨らます、自転車倶楽部部員・・・・
DSC00439-1 (10)



画像でお届けしているのは当日の焼肉の材料です。

DSC00439-1 (9)
こうして見ても、とても美味しそうです。肉は・・・・・ねぇ!



しかし、タレが最○。



市販の焼肉のタレの方が数段上ですね!
次からは市販の焼肉のタレを持って行きましょう←部員の皆様。





焼肉の味にあれこれ言いながら、夕飯終了した後、
部屋に帰ってもすることが無いから、明日の天気予報をチェック!
DSC00439-1.jpg





猛烈な雨・・・で、テンション下がりまくりでした。
DSC00439-1 (3)




明日の大雨警報に負けないように
DSC00439-1 (2)




今宵は大酒警報発令中です。
DSC00439-1 (6)



指パッチンと大酒と、明日の天気予報に早速、ダウンした人この人・・・・
DSC00439-1 (7)
↑やっぱり、どこかに共通点があるのかな↓
dc01e7d5.jpg
オイラの本棚にもあるこのマンガ本。

知らない人はともだちいないのかなぁ~。

明日、天気になるのかな?           続く
[ 2009/09/07 20:07 ] 自転車 | TB(0) | CM(1)

2009 も 阿蘇望に行ってきました。 

今年も懲りずに真夏のサイクルイベント阿蘇望であそんできました。





大会前日は、いつもの自転車倶楽部の3人で待ち合わせて
昼ごはんに 小丸うどん←クリック を食べました。




画像は↓竹セット
DSC00449-1.jpg

明日の阿蘇望をく語ると・・・・
DSC00446-1 (6)





この人は








何故か?!??!?!?! 

 鮨を前にして



パッチン中・・・・・・・
DSC00446-1 (5)

オイラは明日、地蔵峠にちますように!  
祈りながらカツ丼セット
DSC00446-1 (4)







を食べた後、受付会場に行きました。
DSC00446-1 (3)





夏らしい阿蘇望は昨年の朝↓
DSC01449.jpg



明日は晴れますように! と、心から願った土曜日でした。
DSC00446-1 (2)
[ 2009/09/04 19:32 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

出穂しました。 

最近、忙しくて更新してませんでした。


熱心な読者から、お叱りをいただきましたので

とりあえず、近況報告しておきます。


今年の夏は、

しかったです、オイラ。


その理由は・・・・・・


春から働く環境が変わったからです。



archaeology という学問の入り口に立ったのは定期異動をした4月

すぐに迷子になってしまい自分が何処にいるのかさえ解らない日々を過ごしました。



6月になると何故か、なぜなんだ




主任調査員として、現場3つを任されていました。
ほかに院卒の適任者がいるのにもかかわらず、なんで、何で!俺なんだ?ブツブツ・・・


そして、忙しい現場の毎日を過ごし、ブログの更新もままならいオイラでした。









しかし


その間にも、ちゃんとブログネタとして携帯画像は記録してました。
追々そのネタは放出します・・・






しばらくお待ちください。
f0015145_125625.jpg









さて


久しぶりの我が家の田圃、2反5畝はこんな感じです↓
DSC00377-1.jpg
このブログの読者は久しぶりでしょうが、オイラ殆ど毎週訪れております。

今年は豊作の予感です。
DSC00380-1.jpg


がっ・・・・・
DSC00379-1.jpg
警報発令中!!

噴霧器を持たないオイラは空中散布をお願いしました。
DSC00378-1.jpg

新型インフルエンザも心配ですね!!

では、また!
[ 2009/09/03 19:59 ] 農業 | TB(0) | CM(0)





