 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

課題製作終了 

日南市に住むこの人に


壁 施工完了!のメールを送ったら


早速課題設定に来てくれました。



ありがとう!!
DSC00153_convert_20090129194603.jpg

子供達は課題に関係なく遊んでます。
DSC00152_convert_20090129194908.jpg

オイラより美しいハイステップで壁と遊んでる次男と三男↓
DSC00150_convert_20090129194818.jpg

11後半が登れるようになる課題をた~くさん設定してもらいました。

・・・・・・

全然登れませんでした。

こんな小さな壁なのに・・・・ (〃*`Д´)!

皆様
近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。













.
[ 2009/01/29 20:06 ] | TB(0) | CM(2)

課題製作中 

こんな感じで仕上げ中です。
DSC00116.jpg


作業中でも子供達は大喜びで張り付いて来ます。
次男↓
DSC00121.jpg
3男↓
DSC00119.jpg
長男↓
DSC00114.jpg
[ 2009/01/26 21:14 ] | TB(0) | CM(0)

県北の北浦町に行ってきました。 

こんな岸壁にアタックして来ました。

DSC00107.jpg
絶対にこれまで誰も登っていないと思います。
僕が描いた美しいライン
この岸壁を征服してやろうと思い挑みました。


この岸壁の何処にラインを引くことができるのでしょうか。
DSC00106.jpg


弱点をさがすため
足元から見上げてみました。




するとそこには・・・・



DSC00108.jpg

ザッパ~ン

DSC00104.jpg


もう、お分かりでしょうか?



実は今日、この岸壁でラインを描いたのはこの道具


がまかつ グレ 競技スペシャル

ダイワ トーナメントISO LB



どちらも山に身を染める前の海幸彦だった

オイラが使用していた10年選手のロートルである。

DSC00103.jpg

さて、どんなアタックになったのでしょうかね!!




つづく・・・・・・・・・
[ 2009/01/21 20:27 ] | TB(0) | CM(0)

日本の神話 

海で漁をする海幸彦と、山で狩りをする山幸彦は兄弟。


ある日、弟の山幸彦は自分の狩りの道具を兄の海幸彦


釣り針と取り替えてもらって、海へ行きます。



ところが、一匹の魚も釣れなかったうえ、
海幸彦の釣り針をなくしてしまいます。


ひどく怒った海幸彦は、山幸彦がどんなに謝っても許してくれません。


困った山幸彦はシオツチという老人の教えに従い、海の神の宮殿に行きます。




海の宮殿で山幸彦は海の神の娘トヨタマヒメと結婚しました。

そして、陸であったことをすっかり忘れた山幸彦は宮殿で3年間も暮らします。




やがて、山幸彦はようやく海幸彦の釣り針のことを思い出し、

海の神の助けを借りてそれを見つけだしました
[ 2009/01/20 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

塗装終了 

朝は子供の参観日でしたので
午後から塗装。

DSC00069.jpg
妻が「暗くなった」と言ってたから
明るい色にしました。

次はボルトの錆落しです。
DSC00061.jpg
只今灯油に浸けてます。
[ 2009/01/18 15:21 ] | TB(0) | CM(2)

プライベートWALL 製作中 

3兄弟の自転車三輪車
オイラの大型バイク

たま~に乗って帰る軽トラ

駐車場が非常に狭くなったため庭木の殆どを
従兄弟(父方)と2人で伐採し除去しました。


そして

子供達の自転車

オイラのCB750を雨から守るため
これまた従兄弟2人(今度は母方)でガレージを作ってみました。

両方の途中経過をちゃんと記録してブログにUPする予定でしたが
年末に携帯を洗濯したお陰でその記録は消失してしまいました(泣)

しょうがないから仕上げの作業だけUPします。


塗装中です。
DSC00054.jpg

オイルステン

色は明るい メープル を選択しました。
DSC00053.jpg

DSC00052.jpg

塗装終了
DSC00051.jpg





その後
都城の実家に帰ってこんなものを解体しました。


有効活用させていただきます。
といいながら
あんまり活用出来ていなかったあれです。

DSC00050.jpg









昨年の反省を活かして、いちからやり直しましょう。

て、ことで・・

全てのホールドを外しました。
DSC00048.jpg

DSC00049.jpg

今日は朝一から従兄弟と2人で下地作りをしました。
DSC00043.jpg

DSC00042.jpg
その後コンパネをビスで揉みました。
DSC00041.jpg

閑話休題

↑ ↓ 上下の画像。手前右側、山茶花に置いてあるみかんは
庭にやってくるメジロのえさです。
DSC00040.jpg

メジロを撮影して画像をUPしたいのですが、携帯のカメラじゃ無理のようです。



夕方4時に終了しました。
DSC00039.jpg
明日、塗装して壁の製作は終了出来そうです。



そして一番気になる課題
オイラ 弱 弱の へたれ なので5~4級をメインに設定する予定です。


[ 2009/01/17 19:44 ] | TB(1) | CM(0)

水濡れ注意! 

昨年末の出来事です。

携帯を見つけられなかったので

妻に電話してもらいました。

すると・・・・

「電源が入っていないか電波の届かない・・・・・・って言ってるよ」 

はっ!と気づいたときには後の祭り・・・

電源は消してないし、さっきまで手元にあったから電波が届かないはずは無い。





オイラ 「洗濯したやろ!」





妻  「えっ・・ ((((;゜Д゜))) 」






DSC00034.jpg

DSC00033.jpg

気に入ってたのになぁ SO903i

全てのデータが消えたと思いました。
が、ほんの少しのFOMAカードのデータだけは生きてました。



その後 妻が ボソリ

「大切なメールもあったやろうにねぇ!」




・・・・確信犯かい?!


[ 2009/01/07 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

申し込みました。 

そういえば



昨日の夕方、郵便局に行ってきました。


理由は・・・

都農尾鈴マラソン

のエントリーフィーを入金。

今年も変わらず3,000円

ぇ 参加賞は都農ワイン。 

さらに、おにぎりと豚汁付ですよZ!!

今年もお世話になりま~す。



直治さん!今年もよろしくお願いします。


[ 2009/01/06 20:53 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

一年の計は元旦にあり。 

箱根も東洋大の初優勝で終わりましたね。
おめでとうございます。



やっぱり5区にいるんでしょうかね箱根の女神さまは・・・

今井も凄かったけど今年のスーパールーキー柏原も凄いなあ





てな事を考えながらダラダラ正月を過ごしてます。










さて、ここで少し回想してみます・・・・












昨年の年末にこんな事がありました。
2008・12・21








翌日が誕生日だけど飲み会で留守をするのオイラの為にがめずらしく


ヨコワの刺身お酒をプレゼントしてくれました。

DSC01624.jpg



長男がローソクを立ててくれて
兄弟3人で
♪ハッピバースデイ♪ディアーお父さん♪ハッピーバースデイトゥユー♪と歌ってくれました。
DSC01623.jpg
ローソクは3人で一本ずつ吹き消してくれました。




刺身もみんなで分けて食べてくれました。
DSC01622.jpg



さて
41歳になったオイラの一年間の目標は?といえば・・・・
12月の誕生日その時に決めていました。 





オイラのブログの計は誕生日にあるようです。









今年は少し地味め??に設定してみましたが公表しておきます。








その!野望は・・・












1・昨年達成できなかったフルマラソンサブフォー再挑戦





2・夏の北岳 バットレス





3・ショウガ 反当4トン ← 目標にしてみましたが、まぁほとんどが天気任せです。





4・そして、これも昨年達成できなかった阿蘇望完走に

アタックチャぁーンス!
わからない人はクリックしましょう→車界学








         









今年は、主にこの4つで一年間遊んでみたいと思ってます。


関係各位 よろしくお願いします。













昨年、目標にしておきながら全然対策しなかったサブフォーと

北岳は最低でもクリア出来る様に精進したいと思います。











しかし、阿蘇望は過酷なので久木野そばDSC01458.jpg
 ↑ ※昨年参照
 の出来次第で

地蔵峠に向かうかリタイアするかが決まりそうです。









目標にかかげながら既にリタイヤする理由を考えてます。
















根性無しと呼ばれそうですが





























blog0521.jpg
がはぁっ!(吐血)
↑イメージです・笑










同じように昨年達成できなかった11cですが、

色んな事に時間を取られ定期的なトレーニングが無理な事が解ったので当分挑戦しません。









最後にパクリ記事は、本当にもう書きません。

ごめんなさい、ナイトライダーさん。
[ 2009/01/03 16:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本年もよろしくお願いします。 

                             B9990035_S.jpg


今年はいろんな課題が出来ました。

皆様、よろしくお願いいたします。
[ 2009/01/01 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)





