 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恒例の忘年会 

DSC01645.jpg

DSC01644.jpg

DSC01643.jpg

DSC01642.jpg

DSC01641.jpg

DSC01640.jpg

DSC01639.jpg

DSC01638.jpg

DSC01637.jpg

DSC01636.jpg

DSC01635.jpg

DSC01634.jpg

DSC01633.jpg

DSC01632.jpg

DSC01631.jpg

DSC01630.jpg

DSC01629.jpg

DSC01628.jpg

DSC01627.jpg

DSC01626.jpg

DSC01625.jpg

DSC01626.jpg


[ 2008/12/21 20:43 ] 登山 | TB(0) | CM(0)

走り納めしてきました。 

どうやら2008も無事故で安全に過ごせそうです。
走り納めの今日は一年間のお礼参りでもしましょうか。
て、事で土曜の朝集合して走り出しました。

日本の滝100選
都城市関尾の滝  冬なのに結構な迫力でした。 甌穴は世界一だそうです。
DSC01654.jpg

霧島神宮

御祭神
天饒石國饒石天津日高彦火瓊瓊杵尊
あめにぎしくににぎしあまつひたかひこほのににぎのみこと
DSC01653.jpg

昼食
神宮前でカツ丼
890円 也
DSC01652.jpg





昼食でお腹いっぱいになったらR223で御池まで快適にツーリング


その後は本日最難の激坂に!

attack3.jpg
アタックチャぁーンス!

↑このネタが解らない人は↓クりックしてね!
               車界学



霧島東神社へは最後の登りが強烈でした。
どのくらいの傾斜か判りませんが
恐ろしいほど激坂でした。
たぶん13%はありますね・・・・
私は自転車から降りました(泣)

登りは壁にみえました。
DSC01651.jpg
下るときは落ちてゆく感覚でした。

がはぁっ!(吐血)



霧島東神社

御祭神
伊弉諾尊・伊弉冉尊・天照大神・天忍穂耳尊・瓊瓊杵尊
DSC01650.jpg


このリストバンドは先週の青島太平洋マラソンに会社の組合で参加した
「団結マラソン」でもらいました。
DSC01649.jpg
アメリカ発の世界不況です!労働者のみなさん団結してガンバロー

DSC01648.jpg
ひがしきりしま・・・までは読めますが最後の一文字は何て読むのでしょうか?
DSC01647.jpg

本日最後の狭野神社
このブログでは既出です↓復習してね!
            狭野神社
DSC01646.jpg
画像左のこの人↑
走り納めのお礼参りなのに、何故か平地でダンシングして
縁石に激突して落車しました。


来年こそは無事故で過ごせますように(祈)
     パクリ記事も書かずに済みますように!



[ 2008/12/20 20:34 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コッチもやり直し 

ホールドが変わって新しいルートが出来たよ!

一緒に登りませんか?

と,

メールが着たのが木曜の午前中。

早速夕方、オンサイトトライ

DSC01613.jpg

福岡から出張中の ブリッヂストーンさん
DSC01612.jpg
色んなムーブで解決しました。
DSC01611.jpg

体感グレーディングは????でした。
DSC01609.jpg

一月振りのクライミングだし、最近体重オーバーだし・・
DSC01610.jpg

DSC01608.jpg
[ 2008/12/18 20:58 ] クライミング | TB(0) | CM(0)

青島太平洋マラソン 

有明の月を見ながら受け付けしました。
DSC01620.jpg

いつも完走が目的のオイラですが、何か・・・?
DSC01619.jpg

3千番台のスタート位置です。
DSC01618.jpg

源藤交差点は車両じゃなく今日はランナーで渋滞中。
DSC01617.jpg
南詰交差点
DSC01616.jpg
デパート前橘通り交差点にもランナー増殖中
DSC01615.jpg

DSC01614.jpg


オイラは、来年に向けて、出なおします・・・・・
[ 2008/12/14 20:31 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

今日はゴボウ植えでした。 

今日はゴボウの植え付けでした。
DSC01605.jpg
トレンチャーで深耕してもらった後、管理機で植えました。
深い畝の中を後ろ向き丸一日歩くとかなり疲れます。
DSC01607.jpg
約7cm間隔に植えつけました。
DSC01606.jpg明日のフルマラソンは完走できるかな!
[ 2008/12/13 21:24 ] ごぼう | TB(0) | CM(0)

農閑期に出来る事 

久しぶりの更新でございます。

ようやくショウガの収穫と

たった今、ゴボウの準備が終わり自分の時間を取り戻した兼業山屋です。


今日の午後の作業は
はい、カラースプレーです。
DSC01593.jpg
農業を職業としていた先代と先々代は手が回らなかったのでしょうねぇ!
こんなに色褪せてしまってます。
二プロロータリー MX 2002
趣味の兼業農家は見逃しません・・・

たまには農業用機械のメンテでもしましょうかね!
と、思いつきました。

私の性格でチョッと前までは考えられませんが
41歳目前の今は、

どうやら   テゲテゲ

OKです。
トラクターに装着したまま錆も落とさず
洗車だけ済ませてマスキングテープを貼りました。

オーマイ、ガッ! # $ * %
DSC01596.jpg

作業中です。
DSC01595.jpg
スプレー缶4本で今回は終了しました。
作業中に考えた事は

やっぱりチャンと錆を落として、下地を塗って、仕上げ塗りをすれば綺麗だろうな!

と、次の塗装に前向きな自分と


歳を重ねるとこんな楽な塗装でもOK!になった

二人の自分と対峙出来ていてとても楽しいひとときでした。
DSC01594.jpg

今回はコレで終了しました。
マスキングを剥がして終了!


来年もヨロシクね!
ロータリーちゃん
DSC01591.jpg
[ 2008/12/07 19:12 ] 農業 | TB(0) | CM(0)





