 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくらフェスタ ジョギング高城 2008 

生憎の空模様です。
DSC01131.jpg
雨天決行とありましたが、私は結構です。

本日は、ブログ取材の為だけに会場入りしました。
会場に着くなり、ジョグ仲間のやすべさん、しんさんに会う。
すみません、キケンします。と伝えると「走ろうよ!」と、誘われる(ありがとうございます心の声
がテンション下げ下げなので、ゴメンナサイ。

受付だけは済ませておこうと言う事で体育館に向かう。
すると今度は米さん、ゆうさくさんコンビに出合う。
米さんに
「花粉は飛んでないよ!靴なら貸すよ」(ありがとうございます心の声
と言われるが丁重にお断り。ゴメンナサイ。

受付会場
DSC01139.jpg

10Kスタート10分前。
DSC01136.jpg

号砲とともに10Kスタートしました。
DSC01135.jpg

小学3~6年生。
3Kスタート。
DSC01130.jpg
ゴールした、野球のユニフォーム姿の小学生が
もう二度と出ない  と
半分以上泣きながら、お兄ちゃんと話してました。

も綺麗でしたが・・・・・・・
DSC01129.jpg

満開の大会でした。
DSC01133.jpg

会場で見つけた不思議な風景。
DSC01138.jpg

階段を下りようとする日産セフィーロ。
DSC01137.jpg
この姿を見たらカルロスゴーんもビックリするはず。

でも、一番下までたどり着かなかったようです。
DSC01132.jpg
しょうがないからJAFが救助したみたい。

今日は棄権したけど、戦利品。
DSC01128.jpg
空クジ無しの抽選で、焼酎一合ゲット

次は、えびの京町です。
棄権しないようにがんばります。
皆さん、見捨てないで下さいね!


[ 2008/03/30 17:21 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

家庭菜園 

今日はショウガの準備。
畑に元肥を入れて耕起×2反7畝
その後、甘藷予定の圃場が草山になってたので耕起×4反
ついでに、ゴボウの畦払い×3反

実家の自家用野菜畑を覗いてみると、
色んな菜の花が咲いてました。
DSC01140.jpg

白菜
DSC01142.jpg

大根
DSC01143.jpg

我が家ではふだん草とよんでますが。
DSC01145.jpg

水菜
DSC01141.jpg

ブロッコリー
DSC01144.jpg

写真撮影後、コッチも本格的に夏野菜の為の準備をしました。
トラクターの作業なのでとっても楽チンでした。
で耕す職場の5坪菜園の方が遥かに重労働です。

中国産餃子の影響で一時が高騰した見たいですね。
我が家の韮も、株分けして面積を増やしました。
欲しい人は言ってね!

明日はジョギング高城です。
[ 2008/03/29 16:24 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

年金特別便 

社会保険町からこんなお便りが来た人は多いでしょう。
我が家にも私宛に来ました。
DSC01146.jpg

水曜日、午後。
お休みを頂いて年金記録を取り返しました。
窓口担当者は恐ろしいほど丁寧で・・・・・
こっちが恐縮してしまいました。
[ 2008/03/26 16:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴボウ作り 

雑草に負けて痩せたゴボウ。
DSC01121.jpg
今年は作付面積に対して雑草引きの人手が全然足りませんでした。
DSC01120.jpg 
現在はヒョロヒョロとモヤシみたいなっぱですが今後は、ちゃんと管理します。
[ 2008/03/22 19:34 ] ごぼう | TB(0) | CM(0)

こざえん 

蕪と、ぺんぺん草の花が咲いてます。3月10日。
DSC01127.jpg
ここは、オイラの職場のこざえん(家庭菜園)。
とりあえず鍬で耕しました。
DSC01125.jpg
その後、石灰を入れて更に耕しました。
そこに元肥を入れて暫らくオネンネさせてました。
DSC01123.jpg

もういいでしょう!3月21日。
ジャガイモの種をそっとおいて、覆土しました。
DSC01122.jpg
6月が楽しみ。
[ 2008/03/20 19:19 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

ラーメン 

宮崎市西橘通りにあるラーメン屋さん。
夜遅くに営業を始めます。
DSC01124.jpg
今夜は〆にラーメン!その屋号
横道麺
とってもおいしいラーメンでした。
[ 2008/03/15 19:15 ] ローカル | TB(0) | CM(0)

三男の誕生日 

三歳になりました。
DSC01113.jpg

みんなで合唱。
ハッピーバースデイ トゥ ユー!
DSC01115.jpg
フーっと吐いた息なのか?唾液なのか?で無事ローソクは消えました。

DSC01119.jpg
[ 2008/03/14 19:01 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

とりのえさだい 

DSC01082.jpg
ハンズマンで買った材料。
妻に何が出来ると思う?とクエスチョン!
う~ん、鳥の餌台!
ピ・ピンポ~ン!

10年も一緒に暮らすと普段の、行動パターンで、たったこれだけのヒントで
何を作るか分かってしまうんですね。
この冬、自宅の庭にメジロが多数飛来
みかん等でもてなしていましたが、庭木の枝にちょこんと乗せるだけだったので作成を思い立ちました。

あくまでも、適当、適当に作業する。
DSC01081.jpg
約1時間。
完成
DSC01080.jpg
早速設置。
DSC01108.jpg
今日のメニューは、八朔と 水です。
DSC01109.jpg
バードウォッチングを楽しみます。
[ 2008/03/11 07:13 ] 農業 | TB(0) | CM(0)

スイミング見学 

長男の通ってるメルヘンスポーツ宮崎
DSC01083.jpg
今日は時間に余裕があったので見学しました。
DSC01084.jpg
石の上にも3年。 プールに通いだして早3年!
水に顔を漬けるのも嫌がってた頃がうそみたいです。
クロールで泳いでました。
DSC01085.jpg
次は次男!お前の番だよ。
DSC01086.jpg


プール見学の後、ハンズマンでお買い物。さて、何が出来るのかな?
DSC01082.jpg
[ 2008/03/10 06:30 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

天草サイクルマラソン 2008 

サイクリング直前。
朝食でエネルギー充填。
DSC01095.jpg
普通の朝ご飯がですが、とっても美味しかったです。
昨夜のハンバーグ&だご汁。バンガローに1泊。そして、この朝食込みで4000円です。
去年の素泊まり6000円のビジネスホテルと比べると、好みの問題でしょうが
手作り感いっぱいの今年に軍配が上がりました。来年もよろしくね!

さて、本番のサイクリング直前。
それなりに、やる気になってる人多数。
DSC01094.jpg

使用前
DSC01092.jpg
今年は、第2チェックポイントをスルーしました(昼ごはんパスしたんだよ!)すげ~
そのかわり、第3チェックでバナナを2本位食べました!
で5:25でゴール。 自転車に乗ってる時間は5:03でした。コースが少し短くなったからね。
[ 2008/03/02 06:14 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

天草サイクルマラソン 2008 

今年も行ってきました。
サイクルイベント。
今回の報告は前泊の みどりの村の食事をメインで・・・
DSC01103.jpg

チェックインした時はすでにオンザテーブル!の夕食。その時17:00前。
DSC01102.jpg
どうせやる事もないし(男3人です)色気でもあれば別ですが・・・
「風呂から上がったらご飯食べます!」

宿の人
「もう食べるんですか?
夜腹減りますよ!!」
って言われても・・・・すでにそこにはおかずが並んでるし・・

結局。いただきま~す! は17:55 ビールで乾杯!

暫らくすると
「前回泊まった時には雪が降りました。
食事は刺身と○○汁?が出ました。」
宿の厨房担当のふくよかな人妻と会話も弾む。
「それは押し包丁です。(?違うかも?アルコール入りの会話ですので)地元の料理です。
皆さん食べ物の事は覚えてらっしゃるので出来るだけ違うものをと思ってます。」

なるほど!気遣いありがとうございます。
食べ物の恨みは恐ろしいからね・・・

「今夜のだご汁とどう違うんですか?」
「細いか太いか位の差ですよ!」
 あっさり・・・・う~ん
この白黒ジャージの人は飲まないのでほぼ完食DSC01101.jpg

同時刻のしょちゅくれの皿。
DSC01100.jpg
箸はすすまない。杯のみススムのだ!
さらにご飯はすでにおにぎりに変身(宿の人ありがとう)してます。

千鳥足でようやくバンガローへ。
DSC01098.jpg
陽気に振舞うこの人は明日は棄権
DSC01099.jpg
久しぶりの二段ベッドでおやすみなさいZZZ・・・・・
DSC01097.jpg
[ 2008/03/01 20:01 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)





