 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたヤラレマシタ。 

妻の実家に帰った子供達。
おじいちゃんにまた丸刈りにされました。
3男は初丸刈りでした。
DSC01104.jpg
[ 2008/02/24 19:59 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

我が家の独裁者?? 

長男の誕生日でした。
次男が手作りケーキのお手伝い。
DSC01062.jpg
昨年と同じハンバーグのお店をリクエスト!
で、ビールとコーラでお・め・で・と・う
DSC01058.jpg
自宅に帰り、ハッピーバースデイ!トゥ ユー!!
DSC01056.jpg

もう本のローソクが立ってます。
DSC01054.jpg
今後どんな道を歩いていくのでしょう?
[ 2008/02/19 20:37 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

宮崎南小 

本日親子レクレーション。
で、ドッジボール。
DSC01053.jpg
ボールを掴むと、子供にに戻りますね!
小学生相手に、本気で投げてしまい反省しきりでした。

DSC01052.jpg
連れの次男はポーカーフェイス。
[ 2008/02/16 20:42 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

屋外人口壁を登りましょう。 

体験クライミング

土曜日の出来事です。
宮崎県体育館に小学生が数人群がって来ました。

いつもの様に冷やかしだろうな?
と、思いながら見つめていると・・・・・
一宮さんが珍しくいついた!
「上まで登れるよ」
DSC01070.jpg

早速、体験クライミング!
ダイスケ君!
言われるままに、右足、左足を動かす。
DSC01069.jpg

あっという間に4M!
一番右の赤いシャツ着た子供です。
DSC01068.jpg

DSC01067.jpg

DSC01066.jpg

初心者の関門とも言えるオーバーハング
本日が初めての体験なのにしっかり腰を前に出して張り付いてます!
DSC01065.jpg

小学生るべし!
DSC01064.jpg
終了点に辿り着きました!

だいすけくんへ!  クライミング始めましょうね!

下村先生、スカウトしましょう!
[ 2008/02/16 20:06 ] クライミング | TB(0) | CM(0)

都農尾鈴マラソン大会 

都農尾鈴マラソンに参加しました。
今回宮岳からエントリー5名
4名ハーフでした。
DSC01072.jpg
↑受付直後の宮岳会員。

レースの結果はといえば全ての会員が完走しました。
終了後みんなで豚汁で乾杯しました。

とっても楽しいひとときでした。

ゴール画像提供  サイゴン氏。いつもありがとう。
STIL0002.jpg


↓終了後の会員。
DSC01071.jpg











以下はオイラの総括。


甘く見ていた確証の全く無い根拠
その1 綾でハーフ2時間切ったから。
その2 青太で完走したから。
その3 おととい自転車の練習をこなしたから。

不安材料
その1 最近ジョギングの距離が伸びていない。
その2 長い距離&長い時間走った練習をしていない。
その3 おととい自転車の練習をした。

その結果はといえば昨年を1分程上回る(下回る?様は遅い)
2時間4分でした。猛省
[ 2008/02/11 19:33 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

サイクリング 

本日、クロストレーニングです。

午前中  サイクリング
午後    クライミング

宮崎市田野町から山之口町へ

山之口町では一向宗弾圧の貴重な遺産。
かくれ念仏を観て来ました。
DSC01049.jpg


DSC01048.jpg

その後、三股町経由で北郷越えて、
さらに大戸野越えて、
田野町に帰りました。
15:00 解散。

その後、体育館の人口壁で約2時間。
遊んで帰りました。
[ 2008/02/09 19:17 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

緊急告知 

明日
田野町運動公園9:30集合
10:00出走
R269~山之口~三股~北郷~田野~距離を調整し100K位
のサイクリングを行います。
緊急ですが参加可能な方いらっしゃったら歓迎します。
では、よい週末を・・・・!
[ 2008/02/08 21:47 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

お仕事中の出来事です。 

「うわっすげっ
オイラの隣の人がんだのは、12:15
弁当箱を開けた瞬間でした。
それもそうだ!だってこの弁当の値段。
なんと!300円
本日、我社で注文たったの2個。
「宣伝じゃねェ~」
「2人だけだったからエイ!ヤー!で入れたんじゃねぇ~」
「恵方巻の残り物じゃねぇ~」 等々
他の弁当頼んだ人の
そっちにすればよかった!)ミエミエのコメント
DSC01047.jpg
こんな300円弁当が食べたい人は、宮崎市高岡町へいらっしゃい


オイラは愛しのハニ~が作ってくれた(珍しく)
中国産が入ってないお弁当で満腹になりました。
[ 2008/02/07 20:21 ] ローカル | TB(0) | CM(2)

洋岳 

いやはや、物凄い人だねやっぱり↓
http://weblog.hochi.co.jp/takeuchi/
そんな人をガイドするこの人も、もはや普通ではない。
↓クリックすると日常から脱皮したくなります。
http://alpinestyle.blog18.fc2.com/
[ 2008/02/07 08:41 ] クライミング | TB(0) | CM(0)





