 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハーフマラソン走りました。 

綾照葉樹林マラソン受付中
DSC00852.jpg

開会式
DSC00851.jpg

どんな都合か?理解できませんがスタート時間が30分も遅れる。
モチベーションが大きく下がる。気温だけ、どんどん上がる

いきなりゴール画像。
直治さん。
DSC00850.jpg

フィニッシュはこんな感じです。
DSC00849.jpg

最悪のコンディションの中、目標達成
DSC00848.jpg
マラソンやってると本当に自分で自分をを褒めてあげたくなります。
去年は5K 28分がやっとだったのに!

次はいよいよ、本番。
青島太平洋マラソン!フル初挑戦です。
 ・  
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
SPECIAL THANKS
本日出会った方々・・・・・・・
 
 参加者   米さん >米作りでも先輩です。
       しんさん > お初にお目に掛かりました。今後もよろしく!
       じょんさん > カメにも付き合ってくれるスーパーランナー
       大田原さん > 色白美人のウルトラランナー
       直治さん > 宮岳の会員です。  
       誠 > 小中の同級生。受付で偶然一緒になりました。
       H園 > 職場の上司。オイラをマラソンに巻き込んだ原因者の1人。
       日高夫妻 > 怪しいカイロプラクティスの経営者とその夫
       久○田社長 > 一時期お世話になった不動産会社社長。
       嘉人君 > ↑その長男
       神島君 > 5K20分を目指している。組合専従中。

応援してくれた方々       
       主任 > ↑本名 豊○ 不動産社長の妻。で嘉人の母。宅地建物取引主任者
       ○本さん > 職場の総務課長
       松浦さん > 宮岳会員
       川崎さん > 宮岳会員
       みっちゃん > オイラが20代。ドーナツショップの店長してた頃のバイト君
       


ゴール直後のオイラの画像。
まだ、ハアハアいってます。米さんのブログから借りてきました。
CIMG2884.jpg

[ 2007/10/28 19:18 ] マラソン | TB(0) | CM(8)

美しいトラバースルート 

秋風に誘われてクライミングして来ました。
本日のメニューは宮崎県延岡市北方町上鹿川にある
DSC00834.jpg

鉾岳
の名ルート
美しいトラバースルートです。
DSC00847.jpg

鉾の取り付きはこんなです。
DSC00846.jpg
ご覧の通りホールドらしいものは見当たらない。     ※ホールド→手がかり、足がかりになる凸凹
鉾は何処までもスラブです。                 ※スラブ→1枚岩

あれこれ準備中。
DSC00845.jpg

DSC00844.jpg

1ピッチ終了点から。
上から見るとかなり勾配が緩く見えますね。
DSC00843.jpg

5ピッチ目。
1歩下降してトラバース開始して中間点から来た道を振り返る。
DSC00842.jpg

分かり難いけど上のバンドとこの先のルート。
DSC00840.jpg

難しいトラバース終了。笑顔で普通に歩いてトラバース出来るルート上の2人。
DSC00839.jpg

核心のⅤ級を終えをバックに笑顔の宮岳会員
DSC00838.jpg

ステップアップ中で進化している、○木会員。
今回リードで挑戦
「こ・こ・怖かった・・・・・」らしいが笑顔です。
DSC00837.jpg
笑顔でこの場所に立てた経験は、今後どこかで役にたつでしょう。

攀じ
登り終了。

1ピッチのみ懸垂で下降。
青空バックのkawasaki氏
DSC00836.jpg

DSC00835.jpg

お弁当。ごちそうさまでした
DSC00833.jpg

参加した5名。
DSC00831.jpg

[ 2007/10/27 19:57 ] 登山 | TB(0) | CM(0)

最終巻 

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス) 21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹 (2007/09/28)
小学館
この商品の詳細を見る
8年間にわたり連載されていたんですね!
最後まで楽しめた作品でした。
[ 2007/10/26 19:02 ] 本棚 | TB(0) | CM(0)

九州一周駅伝 

「間もなく宮崎チームが通過します」
DSC00829.jpg

もう少しで宮崎県庁です。
頑張れ宮崎県!
DSC00828.jpg

すぐ後ろの福岡県
DSC00827.jpg

結局1位で県庁ゴールしたみたいです。(現時点で確認はしてませんが・・・)
今からネットで検索します。
[ 2007/10/24 20:49 ] ローカル | TB(0) | CM(0)

合同練習 

木城4時間耐久レースに向けての練習会
走り出しました。
DSC00826.jpg
一時間後。
名物となったソフトクリーム屋さん。
DSC00825.jpg
生憎イチゴの季節では無い。
しょうがないから、よくばりトッピング、320円
DSC00824.jpg

この後、都農町~木城。
約4時間70Kの山あり、谷あり、海ありの練習でした。
[ 2007/10/21 19:19 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

フェニックス自然動物園 

太陽みどり
DSC00810.jpg
って撮影の権利ゲットしました。
逆光でさらに、いつもの携帯画像でしたので修正して何とか見られるようになりました・・・

今日は、日頃の育児放棄の穴埋めの本当に珍しい家族(子供)サービス。
企画力と資金力の極端に乏しいオイラは、
職場のレクレーションに参加する事でマイナスの返済。
DSC00823.jpg
ぞくぞく集まる職員の家族と我が家の4名
20071020180022.jpg
何故か?コンゴウインコが好きな連れ合い。お付き合いで一枚撮りました。
DSC00822.jpg
職員レクのプログラムの宝探しで、お菓子セットをゲットした2人。
DSC00820.jpg

長男の観察眼も底が浅いです。
この鳥を見ていきなり
ウグイス!」
DSC00819.jpg
ハイハイ、色は確かに似てますね!?
DSC00817.jpg

DSC00818.jpg

本当の名前は思い出せません。
○○レインボーボア
よ~く見ると、光の当たっている部分は虹色に反射してます。
DSC00816.jpg
僕に似て慎重派の次男は、ヘビには近づきませんでした。
DSC00813.jpg
その他にカメやニワトリ、ハムスター等と触れ合いました。

ふれあいの後は、お待ちかね!の遊園地ゾーン。
DSC00806.jpg
本日一日乗り放題に付きどれでもOK
DSC00808.jpg
機関車も楽しいね!
DSC00807.jpg
メリーゴーランドには夢が乗ってるし
DSC00803.jpg
今日の馬車は12時過ぎてもカボチャにはなりませんのでどうぞごゆっくり。
DSC00802.jpg

DSC00801.jpg
普段、経験出来ないこんな、世界がお気に入りでした。
何回乗ったか分かりません。
DSC00804.jpg
「おとうさん、あしたいきたい!」は、次男の感想。
了解!
お父さんが子供になれるのは君たちのおかげです。
また、行こうね!
[ 2007/10/20 18:59 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

祖父ちゃんにやられました。 

母親の実家に行きました。
そこで、じいちゃんに丸刈りにされました。
DSC00796.jpg

少しだけ猫毛の三男は災難を回避。

DSC00798.jpg

[ 2007/10/18 20:19 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

稲刈りしました。 

収穫の秋です。
DSC00795.jpg
積載オーバーの軽トラ

我が家の田んぼ2反5畝
DSC00793.jpg
田んぼには藁しか残りません。
DSC00792.jpg
その田んぼの果実は、我が家の倉庫に・・・
青森米と産地偽装している訳ではございません。
毎年袋を購入するのもあれですから、
いわゆる、リサイクル。自家用ですので誰も文句は言わないでしょう。
DSC00794.jpg

[ 2007/10/17 21:12 ] 農業 | TB(0) | CM(2)

東京マラソン2008 

○○○○ ○○○様
受付番号:○720○○4
お世話になっております。

この度はご応募ありがとうございました。
当落状況を確認しましたところ、誠に残念ではございますが
落選となっておりました。こちらのメールでの回答となりますが
何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、10月5日に抽選結果のメール配信しておりますので、
念のため迷惑メールフォルダーに振分けされていないかも
ご確認いただければと存じます。

迷惑メールのフォルダーなんて見る事も無く削除するんですでに存在しません。
東京マラソン落選です。
[ 2007/10/15 21:30 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

農作業日誌 

10月7・8日は、生姜の収穫作業でした。
DSC00782.jpg

従兄弟から葉っぱを刈り取る作業を教えてもらいました。
DSC00785.jpg

試運転は4畝。
あとは日曜の天気を見ながら葉っぱを刈ります。
DSC00783.jpg

日曜早朝の風景。
雨の予報でしたが、なんとか降られずに作業開始。
地元のおばちゃん達に応援依頼。
総勢15人で地道に取り組む、収穫作業。
DSC00781.jpg

引き抜いた生姜。
DSC00787.jpg

これを適当な大きさにカットしてサンテナと呼ばれるオレンジ色の箱にいれて出荷。
DSC00786.jpg

組織に侵入。
この工場で白い粉に精製される・・・・・・
撮影禁止(ウソ)なので軽トラの中からこっそり隠し撮り(笑)
DSC00776.jpg

1箱およそ20K
軽トラに11箱×2段≒400K 積み込んで漬物屋さんの倉庫に運ぶ。
本当は、スライスしたり、刻んだりしてガリ生姜に加工されるのさ!
DSC00779.jpg
そんな事を日曜、月曜の2日間でおよそ10回ほど繰り返しました。

助手席ではお疲れの3男が熟睡
DSC00780.jpg


↓こちらは昨夕にオイラがスライスして、梅酢に漬けただけのショウガ。今朝の画像。
DSC00791_20071010064506.jpg
安心安全ひろりん漬けの出来上がり。

人気blogランキングへ
[ 2007/10/10 05:33 ] ショウガ | TB(0) | CM(2)

週末稲刈りです。 

曜夕方の生姜収穫後、自宅に帰る前、従兄弟と稲刈りの打ち合わせ。
「13日か、14日にかいが」※かいが→刈る
「なら、頼んで」
「よ! わげんも、むひが入ったね」※わ家ん→あなたの家の むひ→虫
「じゃごたい」※そうだね

画像は金曜日の夕方。
DSC00789.jpg

DSC00790.jpg
農業は自然相手である事を、色んなシーンで認識させられます。
[ 2007/10/09 05:47 ] 農業 | TB(0) | CM(2)

生姜の収穫でした。 

週末はショウガの収穫(加工用
でした。
DSC00779.jpg

めずらしくひんだれた
[ 2007/10/08 20:29 ] 農業 | TB(0) | CM(0)





