 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメン 

宮崎市西橘通りにあるラーメン屋さん。
夜遅くに営業を始めます。
DSC01124.jpg
今夜は〆にラーメン!その屋号
横道麺
とってもおいしいラーメンでした。
[ 2008/03/15 19:15 ] ローカル | TB(0) | CM(0)

お仕事中の出来事です。 

「うわっすげっ
オイラの隣の人がんだのは、12:15
弁当箱を開けた瞬間でした。
それもそうだ!だってこの弁当の値段。
なんと!300円
本日、我社で注文たったの2個。
「宣伝じゃねェ~」
「2人だけだったからエイ!ヤー!で入れたんじゃねぇ~」
「恵方巻の残り物じゃねぇ~」 等々
他の弁当頼んだ人の
そっちにすればよかった!)ミエミエのコメント
DSC01047.jpg
こんな300円弁当が食べたい人は、宮崎市高岡町へいらっしゃい


オイラは愛しのハニ~が作ってくれた(珍しく)
中国産が入ってないお弁当で満腹になりました。
[ 2008/02/07 20:21 ] ローカル | TB(0) | CM(2)

九州一周駅伝 

「間もなく宮崎チームが通過します」
DSC00829.jpg

もう少しで宮崎県庁です。
頑張れ宮崎県!
DSC00828.jpg

すぐ後ろの福岡県
DSC00827.jpg

結局1位で県庁ゴールしたみたいです。(現時点で確認はしてませんが・・・)
今からネットで検索します。
[ 2007/10/24 20:49 ] ローカル | TB(0) | CM(0)

松本観光しました。 

夏山撤退で時間に余裕が出来たから。


槍ヶ岳からの山岳縦走撤退記念
歴史の縦走です。

最初は国宝、松本城
DSC01951.jpg

チョッと早いけどお昼前に信州そばをいただく。
DSC00700.jpg
松本名物 どうどうと看板に書いてあるし、
人の出入りもなんだか繁盛店の気配だったので入ってみました。

そばと言えば日本酒。注文すると徳利には金粉入り。
流石だなあ などと感心しながら呑もうとする。
金粉だと思ったそれはショウジョウバエ。
「すみませんハエが入ってました」
「あら、取り替えますね」
と、日常茶飯事なのか驚かない。
「お待ちどうさま」と、ソバがテーブルに。
暫らくすると「ソバのほうが先に出ましたね」ようやく取り替えた日本酒が来る。
しかも、お客さん残念!丸見えの対応である。
こっちはせっかくの旅行なんで昼食に日本酒なのに・・・
結局会計の時も「すみません」の一言も無い1,○■△円です!

テンション下がって
次は松本市美術館。
DSC01952.jpg
草間弥生は長野出身だそうで、常設展示がしてあった。
オイラはNHKの新日曜美術館で一度眼にしたことがあったので予備知識としてはたぶん充分。
http://www.yayoi-kusama.jp/j/information/index.html
さて、直接見る彼女の作品は、
鑑賞する人を、不思議な世界に引き込んでしまう様な迫力がありました。
↓美術館玄関
DSC01953.jpg

松本市内はいたる所に古い町並みが残してある。
大正ロマンいっぱいの通りでしばしタイムトリップ
DSC01956.jpg
↓↑写真がなあ・・・これじゃあ伝えられない
DSC01957.jpg

この他松本市博物館や時計博物館など1日中観光をして来ました。
こんなに町中を歩くのは久しぶりの出来事で、
「山じゃなく街もたまにはいいかも?」と思いました。

そんな、古い町並みの残るエリアで昭和の香りプンプンの
この店の看板に招き入れられる。
DSC00697.jpg

大衆食堂なんで迷わずカツ丼
大衆食堂=のイメージがなんとなくオイラの中にはある。
DSC00698.jpg

ここのカツ丼はソースの味がする。その味と香りにガツガツいきました。
カツ丼といえば、つゆとたれの、甘い味のイメージが強いので新鮮な体験でした。

人気blogランキングへ
[ 2007/09/19 13:34 ] ローカル | TB(0) | CM(0)





