 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

部分日食ではありましたが 

雲の切れ間から天体ショーを覗いてみました。

P7220321_convert_20090722185927.jpg
[ 2009/07/22 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

デビューしました 

毎年この時期にがムズムズしてました。

今年は特にひどいので

とうとう認めないといけないのかなぁ?


昨夜、寝てるとき、無意識?に、鼻をかんだティッシュのを今朝、数えたら9個!もありました。 



事で今日、耳鼻科で血液採取して判定をお願いしました


その結果がこれ↓
DSC00195.jpg
スギ 陽性(+) 4
(ダニ)ハウスダストも2でした。

DSC00194.jpg

DSC00193.jpg
処方された薬を飲んだら楽になるのでしょうかね!
[ 2009/02/18 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日本の神話 

海で漁をする海幸彦と、山で狩りをする山幸彦は兄弟。


ある日、弟の山幸彦は自分の狩りの道具を兄の海幸彦


釣り針と取り替えてもらって、海へ行きます。



ところが、一匹の魚も釣れなかったうえ、
海幸彦の釣り針をなくしてしまいます。


ひどく怒った海幸彦は、山幸彦がどんなに謝っても許してくれません。


困った山幸彦はシオツチという老人の教えに従い、海の神の宮殿に行きます。




海の宮殿で山幸彦は海の神の娘トヨタマヒメと結婚しました。

そして、陸であったことをすっかり忘れた山幸彦は宮殿で3年間も暮らします。




やがて、山幸彦はようやく海幸彦の釣り針のことを思い出し、

海の神の助けを借りてそれを見つけだしました
[ 2009/01/20 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

水濡れ注意! 

昨年末の出来事です。

携帯を見つけられなかったので

妻に電話してもらいました。

すると・・・・

「電源が入っていないか電波の届かない・・・・・・って言ってるよ」 

はっ!と気づいたときには後の祭り・・・

電源は消してないし、さっきまで手元にあったから電波が届かないはずは無い。





オイラ 「洗濯したやろ!」





妻  「えっ・・ ((((;゜Д゜))) 」






DSC00034.jpg

DSC00033.jpg

気に入ってたのになぁ SO903i

全てのデータが消えたと思いました。
が、ほんの少しのFOMAカードのデータだけは生きてました。



その後 妻が ボソリ

「大切なメールもあったやろうにねぇ!」




・・・・確信犯かい?!


[ 2009/01/07 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





